絶対ハズレない!初対面の人と話す時の3種の神器

どうもこんにちは🌞すけもとです!

 

 

 

突然ですが、あなたは初対面の人と話す時、

どんな話題で話していますか?

 

f:id:suke_moto:20210923105229j:image

 

趣味・特技のこと?自分の経歴?

そんな堅い話題をするのは

面接でやってください笑

 

でも、初対面の人との会話が

一番緊張してしまい、

面接のような会話で

空気感ぶち壊してませんか?

 

事実、日本人の60%は

初対面の人との会話が苦手

というデータがあります。

日本人の中では苦手な人が多数派なんですね。

 

f:id:suke_moto:20210923105236j:image

 

 

そこで今回は、

初対面の人との会話で

絶対失敗しない話題を

3つをご紹介します!

 

初対面の人との会話が苦手な多数派のあなた!

ここでしっかりと勉強していってください!

 

 

 

①食べ物ネタ

 

f:id:suke_moto:20210923105212j:image

 

好き(嫌い)な食べ物は誰にでもある。

すなわち、万人に使える優秀な話題です!

 

合コンなどで皿の上の料理を見て、

「俺トマトめっちゃ好きなんだよね!

 〇〇ちゃんは好きな野菜とかある?」

こんな感じで話を振れればOK!

 

相手の返答に応じて、

逆の嫌いな食べ物やオススメのお店

の話題にも飛ばせるので

応用力もバツグン!

 

 

②出身地ネタ

 

f:id:suke_moto:20210923105300j:image

 

相手の出身地の話題を

さらに深掘りすれば

スルスル話が出てきますし、

もし自分と同郷だったら

話が爆発的に広がる鉄板の話題です!

 

「〇〇県に旅行行ったことあるんですよ!」

「□□って△△県の名物ですよね?

 好きで毎年1回は食べてます!」

と言った形で広げていけば、

自慢げに地元ネタをしゃべってくれます。

 

ある程度話し終えたら、

旅行の話にも持っていけるので◎

 

 

③ペットネタ

 

f:id:suke_moto:20210923105304j:image

 

日本では3世帯中1世帯は

ペットを飼っているとされ、

飼っていなくても70%もの人が

ペットを飼いたいと思っている現在、

ペットネタは当たりやすい話題です!

 

ペットネタの最大の特徴は

他の2つの話題よりも

共通点が見つかった時の

相手との盛り上がりがスゴいです!

 

僕はペットを飼っていませんが

猫が好きなので

相手が猫を飼ってると言ったら

すかさず「写真見せてください!」

と言っています!

 

 

 

以上が初対面の人と

話す時の3種の神器でした!

 

おしゃべりが苦手な人は

今すぐにこの3つの話題に対して

何を話すか考えておきましょう!

必ずあなたのことを助けてくれます!

 

 

今後自己紹介の時に

コミュ症を発揮しないための

対策についても記事にするので、

毎回忘れずにチェックお願いします🙏

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

すけもと