褒めれば相手はあなたの手の中 〜悪用禁止の魔法の4文字〜

どうもこんにちは🌞すけもとです!

 

 

 

今回は相手をうまく褒める方法をお教えします!

 

f:id:suke_moto:20210922012234j:image

 

「相手を褒めるのでおしゃべりが上手になるの?」

と思ったかもしれません。

はい!上手になります!

 

褒められるとあなたもいい気分になりますよね?

それは話し相手も同じことです。

褒められて気分が良くなった相手は

あなたの会話にうまい具合に乗っかってくれます!

 

 

では、話を円滑にするための褒め方

というのはどのようなものなのでしょうか?

具体的に説明していきます!

 

 

 

まず第一に、

テキトーに褒めるのはダメです!

 

f:id:suke_moto:20210922012332j:image

 

開口一番に「いつも笑顔が素敵だね」

なんて言ったら、

相手は何か裏があるに違いないと

疑い始めてしまいます。

 

そうならないためにも

相手が大切にしていること

褒められて嬉しいだろうポイント

しっかりと見極めて褒めるためにも

観察し、心から褒めてあげましょう!

 

 

褒めるための心得を学んだあとは

実際に言うべきワードとテクニックを

学んでいきましょう!

 

タイトルにもある悪用禁止の魔法の4文字とは

やっぱりです!

 

f:id:suke_moto:20210922012458j:image

 

これは初対面ではなく、

日常的に会っている人を褒めるのに

使ってみてください!

 

「やっぱり、頭がいい!」

「やっぱり、イケてるね!」

「やっぱり、仕事ができる!」

 

日頃からそうだと思ってるのニュアンスが加わり、

褒められた相手は絶対にいい気分になります!

いい気分にならないわけがありません!

 

 

さらにこれを、

独り言でつぶやいてください!

 

f:id:suke_moto:20210922012600j:image

 

日本人は直接話している人よりも

三者からの意見を気にします。

なのであえて、

相手の目の前に立つのではなく、

だけど相手に聞こえるように

言ってみてください。

 

「〇〇って、やっぱり頭いいよなぁ (ボソッ)」

 

f:id:suke_moto:20210922012759j:image

 

誰かに陰口を言われているとわかると

過剰に心配になってしまうことと同じように、

誰かに褒められているとわかると

テンションが上がっていきます。

 

たとえそれが、

これからおしゃべりに

付き合わされる人であろうと😏

 

 

 

いかがだったでしょうか?

今回のブログの内容はタメになったでしょうか?

 

・「やっぱり」を使う

・独り言をつぶやくように言う

 

この2点を意識して褒めるだけで、

効果バツグンです!

 

f:id:suke_moto:20210922013045j:image

 

 

褒められて気分が良くなった人との

コミュニケーションは

すごく流動的になり、

おしゃべり下手でも

とても話しやすい空気が作れます!

 

本当にうまくいきすぎるので

悪用だけはしないでくださいね😅

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

すけもと