あなたが話し下手なのは、あなたを話し下手にする人と話しているから!?

どうもこんにちは🌞すけもとです!

 

 

 

今回の記事のタイトル理解できました?

 

f:id:suke_moto:20210921022523j:image

 

『あなたが話し下手なのは、

あなたを話し下手にする人と

話しているから!?』です。

 

タイトルであり、結論ですが

とりあえず読み進めていきましょう🏃‍♂️

 

 

おしゃべりが下手なのは

自分の能力不足だと思っていたあなた。

おめでとうございます!

 

f:id:suke_moto:20210921022537j:image

 

あなたはおしゃべりが

決して下手なわけではありません!

 

あなたを取り巻く環境が

あなたを話し下手にしているのです!

 

では、具体的には

どのようなことかを見ていきましょう。

 

 

例えば、あなたの話をさえぎる人。

 

f:id:suke_moto:20210921022546j:image

 

せっかくおしゃべり下手のあなたが

勇気を振り絞って

話しているのにも関わらず、

俺は〜、私が〜

って勝手に自分語りをされたら

イライラしてきますよね?

 

あとは、すぐ否定・反論してくる人。

 

f:id:suke_moto:20210921022554j:image

 

オススメしてあげたのに、

「でも、〇〇はそんな好きじゃない。」

とか言ってくる奴いませんか?

顔面にパンチしたいくらい

憎たらしいですよね?

 

こんな風に

あなたの話に難癖をつけたり、

話しているあなたを蔑むような人

とはおしゃべりをやめましょう!

 

f:id:suke_moto:20210921022606j:image

 

おしゃべりが下手な人は

おしゃべりによって

自己肯定感が下がりやすいです。

 

自己肯定感が下がってしまっては

話す機会も減り、

おしゃべり上達の道が途絶えてしまいます。

 

f:id:suke_moto:20210921022612j:image

 

そんなことなら最初から

自分の話を聞いてくれる人や、

話していて楽しい人と

一緒にいる方が

断然上達スピードが上がります!

 

まずは、話をする環境から変えていこう!

というお話でした!

 

 

 

歳を重ねるにつれて

話したくない人とも離さなければ

いけない機会がどんどん増えていきます。

 

そんな日のことを見据えて

あなたに一番に初めて欲しいことを

今回教えさせていただきました。

 

その時にコミュ障を発揮しないためにも

練習の今くらいは

あなたがおしゃべりしやすい環境に

身を置くというのはどうでしょうか?

 

僕にもすぐにできたことなので

あなたにも絶対できます!

一緒に頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

すけもと