【自己紹介】「あなたをおしゃべりにします!」はじめまして、すけもとです!

どうも、はじめまして!すけもとと申します!

 

 

このブログでは、

「自分の話が面白くない」

「私はコミュ障だから...」

そんなコミュニケーションに悩むあなたが

 

最強のおしゃべりになる情報

 

を発信していきます!

 

f:id:suke_moto:20210812012608j:image

 

 

 

これは僕がまだ

「ただの」おしゃべりだった時の話です。

 

 

大学に入学し、田舎から上京した僕は

友達 100 人を目標に掲げていました。

 

当然、100 人も友達はできませんでしたが

学科、サークルで一緒にいる

友達ができました。

 

 

大学生活に慣れてきたある日、

学科のいつメンと帰っていて

僕がしゃべっていると友達が

 

すけもとって、

 話噛み合わなくて

 おもしろくないわ

 

f:id:suke_moto:20210812012457j:image

 

と急なつまらない奴認定。

 

他の友達も同感のようで、

恥ずかしさのあまりその場は

ヘラヘラしてやり過ごしました。

 

 

さらに別の日に

今度はサークルの同期と

おしゃべりをしていて、

僕の話際に

 

「何話したいのか

 まったくわかんないわ (笑)

 

f:id:suke_moto:20210812012504j:image

 

と一蹴。

 

さすがに別のグループの友達にも

自分のしゃべりを酷評されて悔しく、

かなりヘコみました。

 

f:id:suke_moto:20210812012630j:image

 

 

そんなこともあり、

 

誰にでも面白いと思ってもらえる

話し方をマスターしたい!

 

と思った僕は

話が上手くなると思ったことを

なんでもチャレンジしました!

 

たくさんの人に話かけて

トークスキルを磨こうとするも

より多くの人からつまらない認定。

 

ボキャブラリーを増やすために

難しそうな本をかたっぱしから読むも

日常生活ではまったく使えず。

 

俺、本当につまんねーだな...

 

f:id:suke_moto:20210812013036j:image

 

「つまらない」「何言ってんの?」

そう言われることが怖くなり、

僕は大好きなおしゃべりを封印して、

性格もネガティブになっていきました。

 

 

僕がネガティブモンスターになった年の秋、

サークルの人気者の先輩が

自分の変化に気づいてくれて、

コミュニケーションに本当に大事な要素を

教えてくれました。

 

そんなわけない!と思うようなことでしたが

藁にもすがるような思いで実践してみました。

すると、

 

1 週間後

「あれ、みんな俺の話聞いてくれてる...」

 

2 週間後

「え!?俺の話ウケてるじゃん!」

 

1 ヶ月後

 

人に伝わるって嬉しい!

 

おしゃべりって楽しい!

 

f:id:suke_moto:20210812013046j:image

 

 

自分の中のネガティブに打ち勝ち、

最強のコミュ力を手に入れた僕は

 

友達が僕の話を楽しんでくれるようになり、

 

プレゼンの授業で最優秀に選ばれ、

 

サークルの中心メンバーになっていきました。

 

そう、僕はトークスキルと同時に

 

自信も手に入れました!

 

f:id:suke_moto:20210812012942j:image

 

 

 

ぜひこのことを僕と同じく、

コミュニケーションに苦手意識があり、

おしゃべりでツラい思い出のある方に

伝えたいと思い、ブログを書き始めました。

 

 

もう一度言います。

これは最強のコミュ力を手に入れる方法です。

誰とでも、何時間でも

話し続けられるようになります!

 

しかも、

始めたそばから効果を感じることができ、

やればやるほどコミュ力が UP します!

 

 

 

学校、職場、友人関係、恋愛などなど

何事においても会話がすべての世の中。

何にも上手くいかないなんて

かわいそうすぎます。

 

過去の僕と同じ状況にある人を

1 人でも多く救いたい。

だから、僕はどんどん情報を公開します!

 

大丈夫です!

ボロカスに言われていた

僕が変われたんです!

あなたも変われるに

決まっています!

 

最強のコミュ力を手に入れて

最高の人生にしませんか?

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

 

すけもと